どうする日本!

政治家じゃなくても、日本人だから日本の将来を考えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

中共狸?!

「事態に重大な関心」 北朝鮮ミサイルで中国

 【北京22日共同】中国外務省の姜瑜副報道局長は22日の定例会見で、北朝鮮が長距離弾道ミサイル「テポドン2号」発射準備の動きを見せていることについて「現在の事態に重大な関心を持っている」と述べ、北朝鮮と日米などの間で緊張が高まることへの懸念を示し、関係国に自制を促した。
 姜副報道局長はまた、「関係国が北東アジアの平和と安定に寄与する行動をするよう希望する」と語った。
 中国外務省はこれまでも発射準備に関し、「関係する報道を注視している」「6カ国協議再開に向け、障害を取り除く努力が必要」などと、慎重な表現で中国の立場を表明してきたが、この日の会見ではやや踏み込み、事態悪化は好ましくないとの認識を示した。

(共同通信) - 6月22日18時19分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060622-00000194-kyodo-int


だそうだ。

中共政府は、庇護国として自ら何もする気が無い宣言の積りなのだろうか。
私は、十中八九、北朝鮮の裏で糸を引いていると思うのだが…
スポンサーサイト
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

テポドン2号はフィクション?

朝鮮新報、テポドン2号はフィクションと主張

【ソウル21日聯合】在日本朝鮮人総連合会機関紙の朝鮮新報(電子版)は21日、北朝鮮のテポドン2号発射問題に関連し、「テポドン騒動は米国の自作自演劇」と題する平壌発の記事で、テポドン2号というフィクションで世論を誤って誘導していると主張した。

 朝鮮新報は、北朝鮮外務省報道官が6月初めに6カ国協議の米国側首席代表を務めるヒル国務次官補の訪朝を招請した事実にも言及し、米国が招請に応じない一方で、発射を念頭に置き他国と対応策をまず話し合っているのは道理に合わないとしている。さらに、事態が深刻ならばミサイルの存在を確認したとする側からまず動くべきだが、そうすればむしろ事態は抜け出せない状況に陥ることもあると警告した。

 朝鮮新報はまた、日本が日朝平壌宣言の履行を妨げていると批判し、事態の推移を冷静に見守るべきと述べている。

(YONHAP NEWS) - 6月21日17時5分更新
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=200606211335321&FirstCd=06

“テポドン2号はフィクション?”の続きを読む »

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

韓国は北朝鮮にどう対処するか?

韓国は北朝鮮をどんなに処理しなければならないか?

選択 1 - アメリカ, 日本と連合して北朝鮮を攻撃する.  
選択 2 - 中国, ロシアと連合して北朝鮮を守ってくれる.

私の考えは 2番(回)だ.

韓半島が統一 or 交流が成り立てば..

韓国 + 北朝鮮 + 中国 + ロシア + モンゴル... 極東のすべての民族が陸地につながる夢の歴史が始まる.

日本は除いて..w

韓国は大陸に付いているが, 現在韓国は日本のような立つことに違いない.
統一には天文学的費用が入って行くが, 長期的に 100年 or 200年後の韓半島の未来を見通した時 "韓半島と大陸の連結"はお金に換算することができない位に新しい次元の問題と思う.

たぶん 25年後, 中国の経済力はアメリカをしのぐでしょう.
極東アジアが陸地で縛られられれば.. EUのような巨大帝国になる.
韓国は必ずこのグループの主軸メンバーにならなければならない.


もちろん日本を除いて.w

2006-06-21 11:18:35

“韓国は北朝鮮にどう対処するか?”の続きを読む »

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

馬鹿民族にはうんざりです

日本の技術で極秘製造か テポドン2号

 【ソウル20日共同】韓国紙、中央日報は20日、北朝鮮が発射準備を進めているとされる長距離弾道ミサイル「テポドン2号」が、日本の技術を使って平壌に近い南浦近郊の軍需工場で極秘に製造され、5月初めに咸鏡北道花台郡のミサイル発射台に移されたと報じた。
 情報筋などによると、ミサイルに使われた電子部品は平壌の半導体工場で生産。電子部品の大半は、日本の部品と技術を基につくられたという。
 移動は大型トレーラーで偽装工作をして行われたが、日米の衛星が追跡、発覚したとしている。
 韓国大手各紙は20日、韓国政府がミサイルを軍事用ではなく「人工衛星」と判断していると伝えた。朝鮮日報は、ミサイル発射が差し迫っているとの日米の報道は信頼できないと韓国政府が判断しているとも報じた。
(共同通信) - 6月20日10時53分更新
FLASH24 http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=intl&NWID=2006062001000824


最初にひと言、何を考えているのか韓国は…うんざりです。

まず、日本の技術で製造ってのはどういうコト?
日本の部品や技術は、どうやって持ち出されたのでしょうね?

日本叩きのためなら、政府もマスコミも何でもする韓国とは言え、流石に、
ミサイルを軍事用ではなく「人工衛星」と判断している
ていうのはどういう根拠なんでしょうか(笑

もし、衛星打ち上げが目的のロケットに流用というなら、
わざわざ偽装した大型トレーラーで移動させる必要なんてないでしょ。
発覚した時点で、衛星打ち上げが目的と、さっさと表明すればいいだけだし。

おまけに、ミサイル発射が差し迫っていないなら、燃料の注入も必要ない訳で、
なぜ燃料が注入済みなのでしょうね?


こういう新聞記事が書かれ、日本でも報道されること自体、滑稽に思えます。
朝鮮半島は、笑いを超えてます。
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

環境破壊の一端

中共のやっているコトは何なのだろう? と、疑問を抱く話題がまたひとつ。

深刻な健康被害に発展するのか?

鳥取の黄砂急変、マンガン13倍・ヒ素22倍

 鳥取県で昨年4月、黄砂を含む大気中から通常平均値の10倍以上のマンガンやヒ素などを県衛生環境研究所が観測していることがわかった。

 世界保健機関(WHO)の基準値を下回るなど、健康被害を受けるレベルではないが、黄砂の発生する中国の急速な経済成長に伴う環境汚染が影響しているとみられる。同研究所は「近年、大規模な黄砂が発生しており、将来の影響を調べ、対策をとる必要がある」としている。

 同研究所は昨年度から韓国・江原道保健環境研究院などと3年計画で黄砂の共同研究に乗り出している。

 同県内では昨春、7回の黄砂を観測。うち県中部の湯梨浜町で、同年4月15~16日に採取した黄砂を含む大気には計8種類の重金属が含まれ、マンガンは1立方メートル当たり0・097マイクロ・グラム、ヒ素は0・017マイクロ・グラムを検出した。

 この数値は、環境省が2000年~04年に実施した「有害大気汚染物質モニタリング調査」の鳥取県中部の平均値(マンガンは1日当たり0・0074マイクロ・グラム、ヒ素は同0・00078マイクロ・グラム)より、マンガンは約13倍、ヒ素は22倍にあたる。クロムは7倍、ニッケルは3倍の値を示した。

 マンガンは過剰に摂取すれば、呼吸器障害などを起こすとされ、WHOは健康に影響を及ぼす恐れのある基準値を1立方メートル当たり0・15マイクロ・グラムと規定している。

 黄砂は中国内陸部で発生、3~5月に偏西風に乗って日本に運ばれる。中国の工業地帯上空を通過する際これらの重金属が砂粒に付着するとされ、韓国では02年、黄砂の大量飛来で、呼吸器科や皮膚科などへの通院患者が急増したという。

 同研究所の吉田篤史・大気・地球環境室研究員は「今後、韓国側のデータと詳細に比較して、黄砂の発生源と飛来経路の特定を急ぎたい」と話している。

(2006年6月18日3時2分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20060618i201.htm?from=main2


有人宇宙飛行だとか、宇宙開発だとか、軍備の近代化だとか、オリンピックだとか、
そんな無駄なことに資金を注ぎ込むよりも、
もっと費やすべき所が山のようにあるんじゃないのか?

日頃、中共政府が豪語する国際社会の一員。
これ自覚があるのなら、日本にまた資金をせびらないで、
きっちり自前で早急に解決してくれ。
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

韓国1等交通犯罪官

韓国1等書記官にひき逃げ容疑、飲酒検知にも応じず

 韓国大使館の男性1等書記官(58)が、東京・赤坂の路上で乗用車を運転中にバイクと接触し、現場から逃走していたことが16日わかった。

 書記官は事故から約2時間後、警視庁赤坂署員に発見され、飲酒検知を求められたが、外交官だと名乗って立ち去っていた。同署は今後、道交法違反(ひき逃げ)容疑などで捜査を進め、韓国大使館にも捜査協力を求める。

 調べによると、今月13日午後10時ごろ、港区赤坂の路上で、目黒区の男性会社員(34)のバイクが、対向してきた乗用車と接触、会社員は首に軽いけがを負ったが、乗用車はそのまま逃走した。

 会社員は約2時間後、偶然、事故相手の乗用車が走っているのを発見。署員が追跡し、運転していた人物に酒のにおいがしたため、飲酒検知しようとした。しかし、外交官の身分証を示したため、検知や事情聴取ができなかったという。

(2006年6月16日14時13分 読売新聞)http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060616i404.htm?from=main4


昨今、対馬界隈でも、韓国人のマナーの悪さ、法律違反が話題になっている。
お国がお国だけに無責任なのと、開き直りなのだろう態度は先刻承知だが、身分が始末悪いです。
法を守れないようなのが公務員とはお粗末のかぎりですな。

なにはともあれ、犯罪者なんだから、祖国にお引き取り願いたい。

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

失策を何度繰り返すのか・・・

北朝鮮人権法案修正で合意 今国会成立の可能性

 自民、民主両党は6日、拉致問題に関し政府に北朝鮮への経済制裁を促す「北朝鮮人権法案」の修正問題で大筋合意した。これにより同法案は今国会で成立する可能性が出てきた。
 自民党拉致問題対策本部の逢沢一郎本部長(幹事長代理)と民主党拉致問題対策本部の中川正春副本部長が同日午後に国会内で会い、両党がそれぞれ国会提出した北朝鮮人権法案を取り下げ、共同で新たな法案を提出することで基本的に一致した。
 それぞれ党内で了承が得られれば、衆院拉致問題特別委員長提案とすることで審議を省略して成立させる方向だ。

共同通信 FLASH24 2006年06月06日 23:21

“失策を何度繰り返すのか・・・”の続きを読む »

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

Appeal


チベットの人達のために署名を!
China Free Campaign

ボイコット チャレンジ25キャンペーン

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑Clickお願いします↑
☆皆さんのご声援に感謝☆
 

Archives

 

ブログ内検索

 

リンク

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

プロフィール

なんだよ日本

  • Author:なんだよ日本
  • 言いたい放題、言わせて頂きます。
    あなたのご意見お聞かせ下さい。
    コメント、トラックバックお待ちしています。
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。