どうする日本!

政治家じゃなくても、日本人だから日本の将来を考えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

COP15の成果

 COP15について、各紙面様々な論評を掲げだしている。
 私は、ハッキリと失敗だと言いたい。
 それは、放蕩脱税総理の国際舞台でのエゴ、見栄によるものと確信するからだ。

 無謀な、ほとんど実現不可能な理想だけの数値目標を掲げ、国民に税負担を強い、家庭に経費負担を強いる。
 その上さらに、クリーン環境構築に不可欠な「科学技術の発展」「人材の育成」をも阻む政策を推し進めようとしている。

 日本国の国政と同じように、国際社会に対しても混乱だけを引き起こし、先々を見いだせない状況だけを作り出している。

 リーダーシップ以前の問題だ。

 工業の発展を阻害し、技術の発展を阻害し、途上国に発展するなと言い、途上国にまで日本国民の税金でバラマキをやりますよと宣言する。

 本当に無能である。

 

 つい最近だが、ナチス民主党員がTVで述べていたこと。
 夏の総選挙で自民が「25%削減目標で各家庭36万円程度の負担増」と言っていたが、それは嘘だ。自民は嘘つきではないか。
 民主で試算し直したところ僅か21万円だ。10万円以上も違うじゃないか。

 はぁ?

 誤魔化すなよと。
 負担増はその差額以上だろ!

 こんなデタラメ並べ立てたらまとまる話が、まとまらないのも当然だw

 無能な奴が会議出席しても意味が無いのだから、民主政権の渡航費も無駄なので削減すべきだな。

スポンサーサイト

テーマ : 民主党・鳩山政権 - ジャンル : 政治・経済

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

IOC自己矛盾

北京五輪期間中の選手の言動など監視

 国際オリンピック委員会(IOC)は5日、北京五輪期間中の選手の服装や言動を詳細に監視し、表彰式でチベットの旗を振るなどの、政治的なふるまいを禁止する方針をあらためて示した。

 IOCは五輪憲章で定めた政治的な活動を禁じた条項の解釈を明確にし、各国・地域の国内オリンピック委員会に送付した。ただし禁止行為があった場合の罰則は決まっていない。(AP共同)

毎日新聞 2008年5月6日 22時47分

 「政治スポーツは別」としながら、実に政治的な通達を発したIOC。言論・表現の自由等、基本的人権を無視した通達に、各国、選手はどう反応するのか見物である。
 おそらくは、黙って従う国が多いのだろうが、ここまでやってしまう以上、IOCの体質と云うのは、中共政府となんら変わらない組織と云うことではないだろうか。
 自己の矛盾を矛盾と感じない、或いは認めない組織なら、壊死組織なのであり、そのまま放置すればオリンピックの生命そのものが危険になると云うことでしょう。いや、既に瀕死の状態なのか。

 北京五輪を最後にする廃止種目もある訳だが、これなら、オリンピックというペテン祭典そのものを廃止すべきかもしれない。

テーマ : オリンピックとチベット問題 - ジャンル : ニュース

タグ : 北京五輪 IOC 政治 スポーツ オリンピック

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

ロゲの奇異発言2

IOC会長、中国への非難中止を要求 発展には時間が必要

【4月27日 AFP】国際オリンピック委員会(International Olympic Committee、IOC)のジャック・ロゲ(Jacques Rogge)会長(65)は欧米諸国に対し、北京五輪を控える中国への人権問題を振りかざした非難を中止するよう呼びかけた。26日の英経済紙フィナンシャル・タイムズ(Financial Times)が伝えた。

 ロゲ会長は同紙のインタビューで、「われわれには、中国に時間を与える義務がある」と語った。

 会長は、「西欧社会が現在に至るまでフランス革命から200年を要した。中国は1949年に建国したばかり」と指摘し、西欧諸国の強い思いはよく理解できるものの、中国に急激な変化を期待するのはいかがなものかと述べた。

 さらにロゲ会長は、英国、フランス、出身国ベルギー、ポルトガルを例に取り、1949年当時共通して「植民地保有国として問題を抱えていた」との認識を示し、「ようやく植民地の独立を承認したのは40年前。もう少し謙虚な立場を取るべきでは」との見方を示した。

AFPBBNews 2008年04月27日 14:24 発信地:ロンドン/英国

 だから今起きている罪のない人々が虐殺されることには目を瞑れ、ということですか…まったくこのご仁は何を言っているのやら。
 世界選手権やワールドカップ、世界陸上の方が、純粋なスポーツとしてなら選手にとっても、価値ある大会だろう。

 それならいい加減に「平和の祭典」等と云う看板を降ろしなさいよ。
 そして、「他人の血と私欲の祭典」に掲げ直しなさい。
 それがお似合いと云うものだ。

 結局、自分の銭儲けで、金銭的に損がしたくないだけの話だ。

 「平和」を謳う以上、政治的宿命があることすら理解出来ないのか。いい加減、人類を欺くのはやめろ。

テーマ : オリンピックとチベット問題 - ジャンル : ニュース

タグ : ロゲ 北京五輪 IOC 聖火リレー チベット問題 虐殺

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

豪州トーチリレーも無様

 オーストラリアの首都キャンベラでの五輪トーチリレーでも、逮捕者が出た模様。また、警備面での混乱もあったようだ。

キャンベラ聖火リレー開始、これまでに7人逮捕

キャンベラ 24日 ロイター] オーストラリアの首都キャンベラで24日、厳戒態勢の敷かれる中、聖火リレーがスタートした。チベット人抗議グループと中国系オーストラリア人が衝突し、これまでに7人が逮捕された。

 中国政府の支持者数千人が会場となるキャンベラにバスで到着。チベット支持者ら数百人を数で大きく上回った。

 警備はオーストラリアの警察当局が担当。16キロにわたる聖火リレー警護のため、警察官数百人が臨時に招集された。

抜粋 : ロイター 2008年 04月 24日 10:58 JST

キャンベラ聖火リレー、警備めぐって混乱も

【4月24日 AFP】オーストラリア・キャンベラ(Canberra)で24日、北京五輪聖火リレーが始まった。警察官500人以上を動員した厳重な警備態勢の下、16キロのルートで行われる。スタート地点には、チベット支持派を上回る数千人の中国支持派が集まった。

 聖火リレーは中国側の聖火警備隊とオーストラリア警察が配置を巡ってもめ、スタート時から混乱した。豪警察官が数回にわたって、リレー走者のそばから聖火警備隊員を引き離す実力行使に出た。

 聖火警備隊の役割を巡っては、23日に行われた記者会見の席上でも、中豪両国の関係者間で意見が対立していた。

抜粋 : AFPBBNews 2008年04月24日 12:23 発信地:キャンベラ/オーストラリア

 こうした記事があがっていますが、問題なのはやはりチャイニーズらしいです。ま、笑えるところなんですが、バスで大挙して北京五輪聖火(?)リレーを盛り上げるつもりなのに、異様さを世界に宣伝している訳です。

20080424-01.jpg
 はっきり言って、この紅い集団は抗議活動家も及ばぬ暴徒のようです。抗議活動者やチベット旗を持っているだけでも、あからさまに挑発行為や発言を仕掛けていたとか。(ソースと言われても、現地からの情報・連絡としか…)なんとかして、暴力に発展させようと云う気がアリアリだったようです。

 いよいよ、明後日は長野ですが、抗議に参加される日本の皆さんは、この辺に十分注意して対処してくださいね。(私も、長野市に乗り込む予定です。)相手は、「平和の祭典」の事前セレモニーを戦争にしている輩と認識するのが正しいようです。

 リレー応援(?)は、一説では政府の出先機関が指示しているとのこと。こうした様子を見ていると、日本の法に照らせば、立派に治安維持法での取り締まり対象にできるのではないか?バスをチャーターしているようですが、運送会社は犯罪幇助の対象?

 さて、青服も揉め事になっているようですが、日本へは「伴走者は公権力行使しない」と言って来ていたようです。
 しかし、オーストラリアでの様子からは、とても中共政府の約束は信じ難いとしか言いようがないでしょう。
 もめ事になった場合、日本の警察は、青服を逮捕するつもりで腹を括っているでしょうか?

テーマ : オリンピックとチベット問題 - ジャンル : ニュース

タグ : 北京五輪 聖火リレー トーチリレー オーストラリア キャンベラ 長野

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

マレーシアで中国系が集団リンチ

マレーシア聖火リレー、抗議の日本人3人が保護される

【クアラルンプール=花田吉雄】北京五輪聖火リレーが行われているマレーシアの首都クアラルンプールで21日、リレーのスタート前に「フリー・チベット(チベットに自由を)」と叫んで、チベットの旗を掲げようとしていた日本人3人が、中国系とみられる人々に取り囲まれ、小競り合いとなり、現場にいた警察官に保護された。

 警察で事情を聞かれている模様だ。

 目撃者によると、夫婦と子供1人の家族と見られ、在マレーシア日本大使館が確認を急いでいる。小競り合いがあったのは、リレーのスタート地点に近い場所で、中国人留学生や一般市民が数百人以上が集まっていた。

 聖火リレーは、日本時間午後3時過ぎにスタート。市中心部の全行程16・5キロを80人の走者が参加し、夕方までの予定で行われている。

2008年4月21日16時35分 読売新聞

日本人と中国人がもみ合いに=マレーシア聖火リレー

【クアラルンプール21日時事】北京五輪聖火リレーが21日午後、マレーシアの首都クアラルンプールで始まった。リレーは80人の走者が参加し、独立広場から超高層ビル、ペトロナス・ツインタワーまでの約16.5キロで行われる。  地元警察によると、リレーが始まる前に独立広場で日本人2人と中国人1人がもみ合いになり、現在、3人から事情を聴いているという。

時事ドットコム 2008/04/21-16:27

追記あり

“マレーシアで中国系が集団リンチ”の続きを読む »

テーマ : オリンピックとチベット問題 - ジャンル : ニュース

タグ : 北京五輪 聖火リレー 抗議活動 マレーシア

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

Appeal


チベットの人達のために署名を!
China Free Campaign

ボイコット チャレンジ25キャンペーン

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑Clickお願いします↑
☆皆さんのご声援に感謝☆
 

Archives

 

ブログ内検索

 

リンク

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

プロフィール

なんだよ日本

  • Author:なんだよ日本
  • 言いたい放題、言わせて頂きます。
    あなたのご意見お聞かせ下さい。
    コメント、トラックバックお待ちしています。
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。