どうする日本!

政治家じゃなくても、日本人だから日本の将来を考えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

中国が島しょ保護法を可決

 日本で看過できない事態が起きている。

中国、島しょ保護法を可決 海洋権益、一段と強化へ

 中国の全国人民代表大会(全人代=国会)常務委員会は26日、生態環境と海洋権益の保護強化のため、離島の管理方法などを定めた島しょ保護法案を可決した。来年3月1日から施行する。

 中国は東シナ海や南シナ海で、尖閣諸島(中国名・釣魚島)などの領有権をめぐり日本や東南アジア各国と対立しており、権益保護を一段と強化することで摩擦がさらに強まる可能性もある。

 島しょ保護法は住民のいる島と無人島の両方を対象とし、無人島の所有権は中国政府が行使すると規定。環境保全や資源保護のため乱開発を禁止するとともに、開発する際の手続きなどを定めた。

 特に領海の基点となる島や国防施設のある島は、開発許可を厳しく制限。違法な開発に対しては最高50万元(約670万円)の罰金を科すほか、場合によって刑事責任も問うとしている。

MSN産経ニュース 2009.12.26 23:47 (共同通信記事)

 何を言わんとしているかお分かりですよね。
 そうです。尖閣諸島問題です。これは、大変注視しなければならない。

 こと民主政権下の今は、中共政府のみならず、自国政権の対応にも目を光らせなければならない事態。

 さて、今月初めに、ナチス民主のあの大訪中団は一体、何をしに行っていたのか?
 2ショット記念撮影会のために、中共にどれだけのリスクと付け入る隙を与えて来たことか…挙句には、国民統合の象徴である天皇陛下をも私利私欲で利用する始末。
 いよいよ、領土を売り渡すことが表面化するかもしれない。

 ナチス民主に騙され続ける哀れな日本国民よ、いい加減に目覚めよ

スポンサーサイト

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

「五星紅旗」が各国に舞う

 チャイニーズというのは、かなり第3次世界大戦がしたいらしい。

中国国旗、ネット通じ寄付募り各国に発送

【4月23日 AFP】中国で、インターネットでの呼びかけに応じ国旗五星紅旗」数千枚が寄せられ、北京五輪の聖火リレーの開催地に一部無料で郵送されている。英字紙チャイナ・デーリー(China Daily)が23日に報じた。

 インターネットポータルサイト搜狐(Sohu)の広報担当Jiang Ziniu氏は、「ネット上で募集を開始した18日以降、1万3000枚の旗が集まった」と述べたが、寄付の方法について詳細は明らかにしなかった。うち3500枚をすでにオーストラリア、韓国、米国、カナダ、マレーシア、英国、フランスなどの24都市に送ったという。同サイトには旗の製造会社からも1000枚の寄付があった。

 中国政府は、各地での中国支持デモを支援しているとの指摘に神経をとがらせている。(c)AFP

抜粋 : AFPBBNews 2008年04月23日 19:14 発信地:北京/中国

 ということなのだが、── よそ者が他国で自国の旗を振り翳す ──そんな行為を、その国の人々がどう思うかを考えていない。
 (いや、考えられないのか。)
 大袈裟な言い方をすれば、武器を持たない軍事行動である。我が物顔で、占領したかのようなチャイニーズの振る舞いに、各国はいつまで我慢できるだろう。

 大人の態度で、見過ごしていられるのはいつまでだろうか。

テーマ : 中国問題 - ジャンル : 政治・経済

タグ : 中国 反日 反仏 五星紅旗 国旗

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

チベット人権問題での強硬姿勢変化無し

中国当局がラサのチベット寺院急襲、僧侶400人以上拘束

【香港=吉田健一】米政府系放送局「ラジオ自由アジア」は20日、中国の武装警察部隊が18日、チベット自治区ラサのセラ寺を急襲し、僧侶400人以上を拘束したと報じた。

 僧侶らは、中国当局が国旗掲揚やチベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世批判をチベット寺院に要求していることに反発したため拘束されたとみられる。

 同放送局によると、武装警察は同日午前2時ごろ、四十数台の車両でセラ寺に乗り付け、僧侶を拘束した。留置施設が満員のため、僧侶はラサ郊外の洞穴に閉じこめられているという。

 中国当局は最近、同自治区や四川省、青海省などのチベット族居住地域で僧侶に対し、国旗掲揚などの「愛国主義教育」を強化しており、抵抗する僧侶の拘束が各地で相次いでいる模様だ。

2008年4月21日20時22分 読売新聞

 まったく態度を改めない訳でずが、まだ、北京五輪開催を撤回しないのでしょうか? IOCは…

 これだけ、国際非難があるのにもかかわらず、中共政府もIOCもいかれているとしか言いようがありません。

テーマ : オリンピックとチベット問題 - ジャンル : ニュース

タグ : 中国 チベット 弾圧 北京五輪 IOC

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

中国各地で反仏デモ

中国各地で反仏デモ 聖火リレー妨害への反発?

20080419-01.jpg

【北京=野口東秀】中国中部の湖北省武漢市で19日、フランスに抗議する市民ら約1000人が「フランスは口を閉じろ」と書いた赤い横断幕などを掲げて市内を練り歩いた。北京五輪聖火リレーがパリで妨害されたことなどへの反発とみられる。

 目撃者によると、公安当局はこのデモを制止せず、事実上黙認していた。デモ隊は同市内にあるフランス系スーパー、カルフールフランス領事館に向かったという。プラカードの中には「(米国のテレビ局)CNNは出て行け」と書かれたものもあった。

 一方、北京市内ではこの日、フランス大使館前の道路を、中国国旗を掲げた車など十数台が周回し、抗議活動を繰り広げた。車には「チベット独立反対」と記されたステッカーがはってあったという。その後、大使館前では武装警察官ら約100人が警備に当たり、道路を封鎖した。

 北京市朝陽区のカルフール前では約20人の若者が「カルフールをボイコットしよう」と書いた紙を掲げ、数百人のやじ馬が集まった。

 中国紙、新京報によると、山東省青島と安徽省合肥のカルフール前では18日、それぞれ聖火リレー妨害などへの抗議デモがあった。

MSN産経ニュース 2008.4.19 13:25

 あれ? 発砲はしないのか? 同じ暴動でも、随分な違いがあるものだ。

 ああ、反日暴動の時と一緒で、政府公認と言う訳ですか。
 で、いつ領事館を破壊するんでしょうね?

 予測では、きっと、長野リレーが終ったあたりかと思う訳で、
 全ての責任を日本に向けそうな予感…
 それはそれで願ったりな訳ですが(笑

 いつまでも下品な反抗をやってなさい。馬鹿人民どもめ。

“中国各地で反仏デモ”の続きを読む »

テーマ : オリンピックとチベット問題 - ジャンル : ニュース

タグ : 北京五輪 中国 聖火リレー 反仏 デモ カルフール フランス

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

中国また反発

中国、聖火警備隊への批判に反論

20080416-1.jpg

【AFP】中国政府は15日、北京五輪の国際聖火リレーに自前の警備隊を送り込んでいることへの海外の批判に対し、反論した。これからリレーが通過する予定のオーストラリアや日本からは、中国警備隊受け入れに難色を示す声があがっている。

 中国側は「警備隊はボランティアで、警察官ではない。彼らの任務は五輪の安全、純粋性、威厳を保つことだ。関係各国の完全な理解と、わが国への協力が得られるものと期待する」と外務省の姜瑜(Jiang Yu)報道官が述べた。

 しかし、リレーが通過中の世界各地で聖火の後を付き添うように警護しているのは、人民解放軍内の人民武装警察部隊(People's Armed Police)の要員とされる。人民武装警察部隊は、中国国内の治安維持や暴動鎮圧などに動員される組織だ。

<以下略>

AFPBBNews 2008年04月15日 23:07 発信地:北京/中国

 他国の主権を侵害するな! と、まぁ、こう云う話です。

 トーチの火を消そうしたり、リレーを止めようとするのが妨害・暴力なら、こいつらの行動も立派な暴力です。が、どこも逮捕しようとしません。どう考えてもおかしいです。
 各国警察は、なぜ逮捕しないんでしょうね(笑)
 聞くところによると、奴らは単なるオブザーバーどころか、ただの旅行者として各国に入国してるとか。そんな、フォーリナーになぜそんなに甘いのか、私には理解できません。
 各国警察は、何故こんなに怠慢なんでしょうか。

 それはさておき、中共政府の常識の無さは相変わらずだということです。ま、これだけでも、開催国としての資質が問われる訳ですが…。
 IOCも、見て見ぬ振りで、五輪自体の存在意義も次第に問わるようになるんでしょうか。

 このまま開催しても、汚点だらけで史上最低の大会は確実で、何が何でもこれに参加しようと云う選手の精神も問われかねません。IOCて頭悪いな。

テーマ : オリンピックとチベット問題 - ジャンル : ニュース

タグ : 中国 北京五輪 聖火リレー 警備隊

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

Appeal


チベットの人達のために署名を!
China Free Campaign

ボイコット チャレンジ25キャンペーン

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑Clickお願いします↑
☆皆さんのご声援に感謝☆
 

Archives

 

ブログ内検索

 

リンク

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

プロフィール

なんだよ日本

  • Author:なんだよ日本
  • 言いたい放題、言わせて頂きます。
    あなたのご意見お聞かせ下さい。
    コメント、トラックバックお待ちしています。
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。