どうする日本!

政治家じゃなくても、日本人だから日本の将来を考えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

人権侵害救済法案の早期提出表明

ほれよ。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100203/plc1002032019014-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100203/plc1002032019014-n2.htm

自分で読んで考えろ

日本政府による国家転覆計画は着々と進行してくゾ。

スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

首相、普天間飛行場の継続使用は容認せず

2次補正成立 首相、普天間飛行場の継続使用は容認せず

<略>

 また、28日の参院予算委員会で、鳩山由紀夫首相は米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題について「普天間の危険性の除去からスタートした問題なので、そこに戻るようなことはしない決意だ」と述べ、普天間の継続使用は容認しない方針を表明した。同時に「覚悟をもって5月末までに決める」と、改めて強調した。

MSN産経ニュース 2010.01.28 19:24

 いったい、この脱税総理は他人の話を理解できるのか、とても不信に陥らざるを得ない訳です。内閣も然り。
 そして、情報収集や分析能力にも疑義が生じる訳です。

 普天間はダメというなら、5月まで先送りする意味も理由もないではないか。
 とっくに結論が出ていなければならない。

 米国は、現行のキャンプ・シュワブがベストと言っている。裏を返せば、他への移転はお断りといわれているのが分からない、相当なアレであるw

 米国は、議会レベルでもお冠であるし、大統領も既に知らん振りで、相手にする気が無いという。
 現行案がないのなら、普天間継続が既定路線で、グアム移転の場合には日本側に全額負担要求が濃厚線だと。米国議会で移転予算がつかない情勢だというのだから、当然ですよね。

 どれだけ国防という重要課題を軽んじれば気が済むのか・・・
 現状だけでも日本の防衛力が低下しているという認識そのものが出来ないのは政権として大問題である。

 さて、移転費を全額負担してグアムにお引き取り頂き米軍の不信を買い、その防衛の穴埋めをどうやって行うのか。
 じっくりと政府からご説明頂くべきだ。
 とても納得いく説明は期待できない訳だが、防衛予算カットだけは撤回いただけるだろうか?w

 テロ政府に全く期待はしてませんが…

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

小沢幹事長のウソ

【小沢氏聴取】資金の流れ追及、「3つのウソ」

 昨年3月の全面対決から約10カ月。民主党の小沢一郎幹事長と東京地検特捜部の攻防は23日、小沢氏の任意聴取という“直接対決”に発展した。「政治資金に関してはすべてオープンにしている」。ことあるごとにこう胸を張り続けた小沢氏。聴取では自身の資金管理団体「陸山会」をめぐる政治資金規正法違反事件について関与を否認したとみられる。しかし、捜査の過程でこうした小沢氏の言葉は覆されつつある。特捜部は国民を欺き続けた「政治家のウソ」という構図を描こうとしている。

■ 偽装

 昨年3月4日午前。
 「政治資金についてはすべてオープンにしている。収支を全部公開しているのは私だけではないか」
 民主党本部で開かれた記者会見で、小沢氏は国民に向かってこう強調した。この言葉が「ウソ」だったことが後に判明する。陸山会の土地購入をめぐる事件の捜査をきっかけに、政治資金収支報告書に記載していない収支がいくつも出てきたのだ。

 「ウソ」は土地代金の原資についてもあった。この土地購入が問題となった後の19年2月、小沢氏は会見で「土地購入の原資は銀行からの融資だった」と述べた。
 しかし実態は、融資は土地代金の原資4億円を隠すための偽装工作だったとされる。融資を受ける直前に土地代金を支払っていたからだ。小沢氏は偽装工作が発覚すると、今月16日の党大会で「私どもが積み立ててきた個人の資金」と「ウソ」を修正した。

 さらに、同じ19年の会見で、小沢氏は「確認書」なるものを報道陣に提示している。登記上の所有権は小沢氏個人の名義だが、事実上の所有者は陸山会-というものだった。
 確認書の作成日付は陸山会が収支報告書に土地購入を記載した17年1月7日。ところが、実際に作成した日付は会見の直前だった。土地購入が問題となり、慌てて帳尻あわせをしたとみられる。

 「収支報告書に記載していない収支」「土地代金を装った融資」「陸山会の所有権を主張した『確認書』」…。小沢氏が偽装と気付いていたかは不明だが、自らの言葉で事実上、3つの「ウソ」を付いていたといえる。

■ 裏金

 聴取の焦点となった土地代金の原資。小沢氏は今月16日の党大会で「何ら不正なお金を使っておるわけではありません。個人資金でございます」と強弁した。
 しかし、特捜部の目は“ゼネコンからの裏献金”に向いている。党大会での言葉を4つ目の「ウソ」とみているのだ。
 小沢氏の地元、岩手県奥州市で進められている胆沢(いさわ)ダム工事をめぐり、水谷建設元幹部らが土地購入があった16年10月に民主党衆院議員の石川知裕容疑者(36)に裏金5千万円を渡したと供述しており、これらの供述が詳細を極めているからだという。

MSN産経ニュース 2010.1.24 00:30 から抜粋

 

 あれだけ民主政権へと扇動したマスコミだが、小沢に限っては叩く思惑はどこにあるのか…
 それはさておき、検察の捜査進展に期待だけは捨てないようにしよう。現在の日本に残された、数少ない強靭な砦なのですから。

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

小泉元首相が鳩山、小沢両氏を批判

小泉元首相が鳩山、小沢両氏を批判「自民なら退陣」

 小泉純一郎元首相は23日、京都市内で講演し、鳩山由紀夫首相と小沢一郎民主党幹事長の政治資金問題について「自民党でこういう総理、幹事長だったらやってられない。即刻退陣ですよ」と批判した。

 小泉氏は「民主党政権がこれほど早くおかしくなるとは思わなかった」と皮肉った上で、両氏の資金問題に触れ「1500万円を毎月もらっていて知らなかったという方が異常。政治資金で土地やマンションを買う政治家もいない」と切り捨てた。

 一方で「政権交代は民主主義の時代には避けられない」とも指摘。「しばらく民主党にも政権をやってもらわないと(国民は)冷静な判断ができない。自民党も野党を経験して立ち直ればいい」と述べた。

MSN産経ニュース 2010.01.23

 

 相変わらず分かりやす。
 こういう風に、他の政治家さんも喋れないものか・・・

 それにしても小泉Jr. いや、進次郎氏。
 どうやら親の七光りではなさそうだ。自民党は、広告塔にし始めているが、国会内でじっくり育てた方が良いだろう。
 既に大物、本物の片鱗を見せつけた訳で、安く使っては絶対にいけない。
 私は、小泉進次郎氏の10年後、20年後に密かに期待を寄せている。

 衆院選前に、世襲が議論になっていたが、私は全く反対する気もないし、つまらん議論と思い記事にもしていなかったと思う。
 つまりこういうことだ。

 餅は餅屋

 逸材は大切に育てよ。自民党。

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

小沢逮捕は秒読み段階

石川議員「偽装工作」認める=小沢氏関与の4億円融資-東京地検

 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で、政治資金規正法違反容疑で逮捕された衆院議員石川知裕容疑者(36)が、東京地検特捜部の調べに対し、土地代金の支払い直後に同会が金融機関から受けた4億円の融資について、「原資を隠すための偽装工作だった」と供述していることが22日、関係者の話で分かった。

 融資手続きには小沢氏本人が直接関与しており、特捜部は23日の任意聴取で、融資の経緯について詳しい説明を求めるとともに、虚偽記載の認識についてもただすとみられる。

時事ドットコム 2010/01/22-11:25

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

Appeal


チベットの人達のために署名を!
China Free Campaign

ボイコット チャレンジ25キャンペーン

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑Clickお願いします↑
☆皆さんのご声援に感謝☆
 

Archives

 

ブログ内検索

 

リンク

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

プロフィール

なんだよ日本

  • Author:なんだよ日本
  • 言いたい放題、言わせて頂きます。
    あなたのご意見お聞かせ下さい。
    コメント、トラックバックお待ちしています。
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。