どうする日本!

政治家じゃなくても、日本人だから日本の将来を考えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

本末転倒

平和協定交渉の早期開催提案=制裁解除で6カ国協議再開も-北朝鮮

 【ソウル時事】北朝鮮外務省は11日、「朝鮮戦争ぼっ発60年となる今年、休戦協定を平和協定に代えるための会談を早期に始めることを休戦協定当事国に丁重に提案する」との声明を発表した。朝鮮中央通信が伝えた。韓国外交通商省によると、これまでも北朝鮮は平和協定締結を求めてきたが、声明で交渉開始を提案したのは初めて。
 また、声明は「制裁という差別と不信の障壁が除去されれば、(核問題をめぐる)6カ国協議もすぐ開かれることが可能だ」と主張し、6カ国協議再開の条件として経済制裁の解除を求めた。さらに、平和協定締結交渉について、「現在進行中の朝米会談のように6カ国協議の枠内で進めることもできる」との立場を示した。

時事ドットコム 2010/01/11-17:21

 どうも北は暴発寸前まで、本気で追い込まれているようですね。
 今年の冬はかなり厳しいのだろうか…ま、そんなのどうでも良いですけどね。

  しかし、追い詰められても相変わらず、自分がさも優位な立場だと言い張るあたりは、流石に北朝鮮です。

 で、問題のナチス民主は、また、間違ったメッセージを日本国民と北に発する悪寒。
 別に今更、驚きはしないのですが…

 いいから、さっさと拉致解決と核兵器廃棄しろよ。
 制裁解除はそれからだ。それが常識ってものだ。
 テロ国家の分際で生意気なんだよ。

スポンサーサイト

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

悔しいが韓国政府あっぱれ

 お隣韓国では、日本よりさらにひどい有様だったようだ。だが、言うべきことは言う分だけ、日本政府のやることより増しだ。

韓国政府、聖火リレーめぐり中国大使に遺憾の意

20080428-01.jpg

4月28日 AFP】韓国の首都ソウル(Seoul)で27日に行われた北京五輪聖火リレーで、一部の中国人学生が韓国人の抗議グループと衝突し乱闘になったことを受け、韓国政府は28日、駐韓中国大使に対し「強い遺憾の意」を表明した。韓国外交通商省が明らかにした。

 外交通商省のLee Yong-Joon副大臣は28日、当初から予定されていた同省内での会談の席で、中国の寧賦魁(Ning Fukui)駐韓大使に「前日の北京五輪聖火リレーの際の一部の中国の若者による過激な行為に対し、韓国政府は強い遺憾の意を表明する」と伝えたという。これに対し、寧大使は事態に対する謝罪を申し出たという。

 警察当局によるとリレー当日、抗議を行っていた人々にめがけて投石した中国人学生4人と、リレーを妨害しようとした抗議デモの参加者3人が逮捕されたという。(c)AFP

AFPBBNews 2008年04月28日 17:36 発信地:ソウル/韓国

テーマ : オリンピックとチベット問題 - ジャンル : ニュース

タグ : 北京五輪 聖火リレー 中国 韓国 暴力 抗議

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

国連人権理事会、慰安婦問題が主要議題に

 久しぶりに慰安婦問題です。まぁ、相変わらずなんですが…

国連人権理事会の日本審査、慰安婦問題が主要議題に

【ソウル7日聯合】国連人権理事会の普遍的定期的審査(UPR)による日本を対象とする審査が来月5日から10日間、スイス・ジュネーブで実施される。旧日本軍による強制連行問題などが主要議題として扱われる見通しだ。普遍的定期的審査とは、国連憲章や世界人権宣言などの人権条約に基づき、各国人権状況の実質的な改善を目指し設けられた制度。国連は各国政府と非政府組織(NGO)などが提出した資料を基に人権状況を審査し、これに基づく勧告と結論を履行するよう支援する。

 来月行われる第2回作業部会では、日本をはじめ16カ国の人権状況について審査が行われる。特に日本については、挺身隊問題対策協議会の専門委員らが参加し慰安婦問題の解決を求める報告書を提出するなど、問題解決に向けた活動を展開する予定だ。

 これに先立ち協議会は1月、日本軍慰安婦被害者の陳述を基に「日本軍慰安婦問題に対する普遍的定例審査報告書」を作成し、国連に提出している。

総合ニュース 2008/04/07 15:50

 と云う訳で、日本は真剣にUNとの付き合い方を決めるべきでしょう。

 もう、無駄な分担金は払わなくていいでしょう。いえ、結して嫌がらせとかではありませんよ。
 これは、UPRとかの議題提起の方が嫌がらせな訳で、解決・清算済みの問題を何を今更という話です。
 こんなことを繰り返す位なら、日本は分担金を負担する意味は全くありません。

 日本は、これまでの経緯と必要以上のことをどれだけしてきたのか、堂々と主張だけして、理事会を去ればいいこと。無駄に付き合う必要は全くないと。クソ真面目に付き合うだけ損です。
 UN自体、疎遠にした方がよほどかマシです。常任理事国とか、変に下心を持つと、以前の二の舞。
 大人しくしている代りに、余計な土産も与えないことです。

 こんな単純な考えの方がよほどウェスタンには通じるでしょう。馬鹿な政府と役人は策に溺れ、また、同じこと繰り返すだけなんでしょうけど。

テーマ : 特定アジアと日本 - ジャンル : 政治・経済

タグ : 韓国 朝鮮 慰安婦 国連

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

「軍事的対応措置」直ちに取る

 3月29日に、核攻撃の危険が迫った場合の軍事対応を示唆した韓国の国会答弁について、北朝鮮は「先制攻撃を狙うものだ」と非難し謝罪を要求。
 それに対し韓国は、2日に、「恣意的な中傷」だとして拒否回答していた。

 久しぶりに朝鮮半島がキナ臭くなって来ていた訳ですが、いつもの北の戦術でしょうか?

南北対話中断を宣言=強硬姿勢エスカレート-北朝鮮

【ソウル3日時事】朝鮮中央通信によると、北朝鮮軍事当局は3日、韓国側に通知文を送り、金泰栄合同参謀本部議長の発言に絡み、「即時に当該の軍事的対応措置を取る」と警告した。その上ですべての南北対話の全面中断と韓国当局者による軍事境界線通過の遮断を宣言、「(韓国側は)責任から絶対に逃れられない」と強調した。
 北朝鮮は先月29日の通知文で、金議長が「先制攻撃」を示唆する発言をしたとして韓国に発言の取り消しと謝罪を要求。これに対し、韓国側は2日に謝罪を拒否し、「発言を恣意(しい)的に解釈し、不適切だ」と遺憾の意を伝達していた。

時事ドットコム 2008/04/03-18:18

北朝鮮:「軍事的対応措置」直ちに取ると宣言

【ソウル中島哲夫】北朝鮮の軍当局が韓国合同参謀本部議長の発言取り消しなどを求めたものの、韓国側が拒否したことを受け、北朝鮮側は3日、予告していた「軍事的対応措置」を直ちに取ると軍当局間の通知文で宣言した。予告通りに実施されれば、すべての南北対話は中止され、韓国側当局者の南北軍事境界線通過は遮断される。さらに緊張を高めるような動きが続く可能性もある。

 通知文は韓国側がまず概要を明らかにし、北朝鮮の朝鮮中央通信が詳細を報じた。

<以下略>

毎日新聞 2008年4月3日 20時25分

 また、いつものヤルヤル詐欺だと…

テーマ : 特定アジアと日本 - ジャンル : 政治・経済

タグ : 北朝鮮 韓国 軍事 紛争

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

テポドン2号はフィクション?

朝鮮新報、テポドン2号はフィクションと主張

【ソウル21日聯合】在日本朝鮮人総連合会機関紙の朝鮮新報(電子版)は21日、北朝鮮のテポドン2号発射問題に関連し、「テポドン騒動は米国の自作自演劇」と題する平壌発の記事で、テポドン2号というフィクションで世論を誤って誘導していると主張した。

 朝鮮新報は、北朝鮮外務省報道官が6月初めに6カ国協議の米国側首席代表を務めるヒル国務次官補の訪朝を招請した事実にも言及し、米国が招請に応じない一方で、発射を念頭に置き他国と対応策をまず話し合っているのは道理に合わないとしている。さらに、事態が深刻ならばミサイルの存在を確認したとする側からまず動くべきだが、そうすればむしろ事態は抜け出せない状況に陥ることもあると警告した。

 朝鮮新報はまた、日本が日朝平壌宣言の履行を妨げていると批判し、事態の推移を冷静に見守るべきと述べている。

(YONHAP NEWS) - 6月21日17時5分更新
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=200606211335321&FirstCd=06

“テポドン2号はフィクション?”の続きを読む »

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

Appeal


チベットの人達のために署名を!
China Free Campaign

ボイコット チャレンジ25キャンペーン

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑Clickお願いします↑
☆皆さんのご声援に感謝☆
 

Archives

 

ブログ内検索

 

リンク

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

プロフィール

なんだよ日本

  • Author:なんだよ日本
  • 言いたい放題、言わせて頂きます。
    あなたのご意見お聞かせ下さい。
    コメント、トラックバックお待ちしています。
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。