どうする日本!

政治家じゃなくても、日本人だから日本の将来を考えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

謹賀新年 2010/01/01
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

奥秋昌夫は怪電波 - 最終回

 真剣に議論も口喧嘩にもならないので、あっさり最終回ですw

 そんな情けない奥秋に朗報。(まず当ブログは無視してるだろうが…)
 大好きな署名記事が出たぞ。署名付きのコメントもある。満足だろう。
 さあ、何か言ってみてくれwww

 憲法は天皇が行う国事行為として、国会召集や衆院解散などを列挙している。外交文書の認証や外国大使・公使の接受も含まれるが、外国賓客との会見は国事行為ではなく、もっと天皇の意思を反映した「公的行為」に分類される。

 公的行為は、国事行為ではなく純然たる私的行為でもない国の象徴としての公的な活動と解釈される。(1)国政に影響を及ぼさないこと(2)天皇の意思が大きな意味を持つ-の2点を要点としており、具体的には、国際親善活動のほか、全国植樹祭や戦没者追悼式へのご出席などがこの公的行為に該当する。

 公的行為は、小沢氏がいう「内閣の助言と承認」を必要としない。また、国事行為の場合は天皇に拒否権はないが、公的行為には憲法上の規定がないため、必ずしもその限りではない。

 皇室関係法令に詳しい大原康男国学院大教授は「小沢氏は国事行為をよく理解せずに質問者を恫喝(どうかつ)しているようだ。天皇は政権のいうことを聞けばいいと言っているようにも聞こえる。いずれにしろ不勉強であり、政治利用そのものの発言だ」と指摘している。(宮下日出男)

MSN産経ニュース 2009.12.15 20:50

 結局のところ、元記者という奥秋なる人物は、このような裏付けすら取れずに、好き放題言うだけの素人ブロガーに過ぎなかったということだな。(哀)

 いや、むしろ確信犯というべきだろう。
 持論に都合が悪ければ裏は取らない、耳を貸さない。肩書に頼るだけの卑怯者の典型ということ。

 そうまでして官僚たたきやナチス民主をヨイショする裏には何があるのやら。
 この御仁については、そんなことを詮索しようとするだけ無駄であったw

 マスコミ歴12年、しかも、ドロップアウトして久しい私でさえやれたことを、出来ない、やらないのだから、相当危ない人物のようですよ。
 如何に奥秋が拘る実名が無駄で、意味を成さないことか、皆さんにはご理解頂けたと思う。
 自分の名を売り物書きを生業とする、また、生業としたい方だけが名乗ればそれでいいのですよ。

 たとえ匿名だろうと、実名署名付きだろうと、便所の落書きは落書きなんですよ。

 皆さん、マスコミだけが信用できないんじゃないということです。
 ほぼ垂直左傾斜したブログも要注意です。

(それにしても、今回は産経ニュースに感謝だw ああ、今夜は睡眠時間4時間しか取れないorz)

“奥秋昌夫は怪電波 - 最終回”の続きを読む »

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

こんなん出ましたwww

1. 追撃コラム 発行人 2009年12月15日 14:16 
◆コメントについて◆
発言は実名が基本です。匿名の場合は実名より一段高い礼儀と慎重さが求められます。しかし、実際はその逆のことが横行しています。 批判は実名で、会って話すつもりになってしてください。面と向かうとできないようなことを匿名でするべきではありません。誹謗中傷は受け付けません。 賛成意見は常識的範囲でご自由にどうぞ。

http://blog.livedoor.jp/tuigeki/archives/52507911.html#comments 

 ほらねw
 言ったとおりでしょwww

 他人と論戦出来るだけの度量と、脳みそが無い。
 だから、実名だとか、反対意見、批判は書き込むなとか言いだすと。

 そもそも、奥秋は見えない不特定に、お前の稚拙な文章を売って飯を食って来たのじゃないのか?

 「匿名の場合は実名より一段高い礼儀と慎重さが求められます。」

 って、じゃ、実名なら礼儀と慎重さが無くていいのか?
 また、論理破綻しちゃってるよwww

 礼儀を重んじる奴が、まがりなりにも天皇陛下の任免を受けてる方を、小役人扱いする様は何なのかと。馬鹿も休み休みにしろよw

 だいたい、殆どのブロガーなんて、奥秋とは棲む世界が違うんだよ。しょうもない駄文で飯食ってる訳じゃねえってえの。
 実名を理由に挙げようが何しようが、他人と論戦でも口喧嘩でも出来ないなら、ゴミ記者口癖の便所の落書きとなんら変わらないの。お分かりか?
 嫌なら、印刷媒体にでも記事売ってろよ。わざわざ、ブログに書く必要ねえだろ。

 あ、加齢で消失した脳細胞がいっぱい過ぎだと、馬鹿の壁は越えられないかw
 え? もともとキャパが低いの?
 こりゃまた失礼www

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

ここまで来るとwww

 最近、ちょっとストーカー気味(笑)なのだが、あまりにも稚拙過ぎるブログに夢中ですw
 実名こそが正義と豪語するブログで自ら晒しているので、名指しで批判、おもしろ可笑しく取り上げることとする。

 そいつの名は、奥秋昌夫。

 今回は、その飛んでもブログから、天皇陛下の政治利用に関する話題に、左落ちの屁理屈を御披露しているのである。
 http://blog.livedoor.jp/tuigeki/archives/52507911.html

 さて、そのデタラメ民主政権をマンセするだけのことはあるデタラメ論理をみていこう。以下、抜粋していく。

 日本は法治国家のはずだが宮内庁長官というのは超法規的存在で、天皇すら意のままに操るつもりらしい。天皇の政治利用はいけないといいながら、官僚が役所の権威を守るために利用するのはかまわないのか。
 中国の習近平国家副主席と天皇陛下との会見について、一役人がしゃしゃり出て、ああだこうだいうのはでしゃばりすぎだ。

 冒頭から馬鹿全開だw
 どういう思考回路なら、こんな論理が生まれるのだろうか?
 この辺については、昨日も書いているので割愛するが、今回の件は愚鈍ゴミ政権とナチス民主の完全な越権行為・憲法に反する行為と断言する。

 この奥秋に限っては、小沢の言葉「日本国憲法を読み直せ」を素直に聞いた方がいいだろうwww

これは天皇のコントロール権を誰が掌握するのかという争奪戦の象徴的事件だ。

  これが奥秋の持論であり結論のようだが、宮内庁が何であるのかという前提がズレているからこんな馬鹿な結論になる。
 そして、冒頭での日本は法治国家であるという観点とも矛盾した論理だw

 この国、日本国・日本国民その他は、法によってコントロールされるのであって、誰かに制御・強要されているのではない。

 宮内庁はいままで自民党と馴れ合いでやってきた癖が抜けていないのだ。政権交代も宮内庁には関係ない治外法権地帯だと勘違いしていたようだ。だからこのような勘違い発言を堂々としてしまうのだ。この際はっきりと政権交代の事実を宮内庁にも示すべきだろう。

<中略>

 宮内庁長官は辞めるつもりはないと明言しているが、これ自体がすでに政治的発言で役人としてふさわしくない。職務を超えているどころか、それに反している。長官が行ったのは極めて政治的行為であり発言である。辞表どころか懲戒免職でもおかしくない。でなければ主権在民がうそになる。まぁ、そこまで民主党政権ができるかどうかわからないが、筋を通すならそういうことだ。

 いや、勘違いも甚だしいのはお前、奥秋だから。
 宮内庁長官が小役人で職権を乱用しているというのであれば、まず、国家戦略室は更に職権乱用であるから、今すぐにでも解体するように。憲法にも、法律にも定められていない機関に国政を左右する権利は無い。

 1ヵ月ルールというものが、どういう経緯で定められ、どのような機関によってどのように運用されて来たかを、慎重に学んでからものを言え。奥秋よ。

 一政党の誰がしに言われたからと、辞職する必要がどこにあるんだ?
 内閣から更迭論が出たら更に問題になるだろうな。

 それよりも、一政党の幹事長の分際で、外交交渉している越権行為を先ず問題にしろよ。ま、馬鹿には理解できないかもしれないがwww

“ここまで来るとwww”の続きを読む »

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

www

tuigeki 日本は法治国家のはずだが宮内庁長官というのは超法規的存在で天皇すら意のままに操るつもりらしい。天皇の1カ月ルールというのは法律でもなんでもない。宮内庁の内規でしかない。これによって首相の要請をも断るというのは官僚主導の最たるものだ。政権交代は宮内庁には及ばないと勘違いしている。

  とうとう、小沢のスピーカーになったようだwww

 あのな、天皇陛下がお出来になるのは国事のみ。←日本国憲法に明記
 で、習近平副主席てのは大使か何か?←実務者レベルの来日
 国事行為ではないから、内閣がどうのこうのと陛下に指図するのは越権行為

 以上。

 ホント馬鹿じゃねw

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

Appeal


チベットの人達のために署名を!
China Free Campaign

ボイコット チャレンジ25キャンペーン

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑Clickお願いします↑
☆皆さんのご声援に感謝☆
 

Archives

 

ブログ内検索

 

リンク

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

プロフィール

なんだよ日本

  • Author:なんだよ日本
  • 言いたい放題、言わせて頂きます。
    あなたのご意見お聞かせ下さい。
    コメント、トラックバックお待ちしています。
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。